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迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年3月17日頃から、弊社社員を装ったなりすましメールが、社内外に送信されている状況を確認いたしました。
当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。これらは弊社社員になりすまして送信された不正メールであり、弊社社員から送信したものではございません。

弊社社員を装ったメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」「不明なURLや添付ファイルがついている」等のメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がございますので、添付ファイルの開封およびURLのクリック等を行うことなく、当該メールを削除していただきますよう、お願い申し上げます。

【不審メールの特徴】
不審メールの特徴として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっているという特徴がございます。
つきましては、当社従業員を装ったメールを受信された場合、送信元アドレスのご確認をお願い申し上げます。
弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

【ご参考】警視庁ホームページ「Emotet(エモテット)感染を疑ったら」
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html

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